仕事と人間関係

仕事で行く職場の人間関係がすごく面倒だ。いちいち言われること、間に挟まれた役、業務を円滑にする以前のこと。

ハッピーちゃんをみてると、関わる人達は確かに仕事仲間ではあるけれどそれだけではない部分が多い。仕事はうまく出来ればいいけど、そこまでのところを共有したり他愛もない話をするのが楽しそうで、仲間を増やしている感じ?同じ目的地に向かう船のメンバーみたい。それぞれがお互いの専門性をリスペクトして、高め合って、尊重して、楽しみは分かち合う。羨ましいな。

私は今いる職場の人達と共有したいとは全く思わない。関わらないで出来るなら最適。だから、仕事なんて人間関係なんて楽しくないと思ってしまう。