Happy理論との出会い

私がHappy理論もといhappyちゃんに出会ったのは、2021年の12月だった。

YouTubeで関連に表示された、配信の切り抜き動画。それまでスピリチュアル系の発信者を見漁って彼女らの言うようにしたはずなのに、何も変わらないことにガッカリしていた私が、巡り巡って出会った人。アップされている動画を辿りながら、もっと時系列や前後がわかるように話を聞きたいなぁと思った。

ある日の仕事帰り、バスに乗っていて、前の座席に座る女性が気になった。女性の見ているスマホ画面には、見覚えのある姿が映っていた。

happyちゃんだ!

この人もhappyちゃんを知っている!

何だか急に嬉しくなって、思わず私は彼女の肩をたたいていた。

それってhappyちゃんですよね?私も最近YouTubeで見てます!

見ず知らずの人に勢いよく話しかけられて怪訝そうな顔をしつつも、女性は教えてくれた。

そうです、インスタの配信で。

それまでInstagram未経験だった私は、そうやってhappyちゃんのアカウントを知った。

そしてイマココ能力開花に入り、今に至る。

普段なら、知らない人にいきなり個人的な話題を話しかけるなんて、到底出来るはずがない。しようとも思わない。他人のスマホを覗くこともない。なのにあの日は何かに衝き動かされるように、自然に動いていた。

あの日あの女性と出会わなければ、それまでの苦しい毎日の延長上にある私を生きていたかもしれない。あるいは、その後に同じような偶然が用意されていたのかもしれない。

いずれにせよ、人との縁は計り知れない影響を生むのだと感じる出来事だった。